【重要なお知らせ】
当社名・当社代表者名を騙った迷惑メールにご注意ください

2026年1月5日
ネグロス電工株式会社

現在、当社および当社代表者を騙り、LINEグループの作成を求める迷惑メールが確認されています。
当該メールは、当社とは一切関係のないものであり、このような依頼を行うことはございません。

万一、同様の連絡を受け取られた場合は、ウイルス感染やフィッシングサイトへの誘導、不正アクセス等の危険がございますので、
以下の行為は絶対に行わず、速やかに削除いただきますようお願いいたします。

■迷惑メールの文面例①
後続のビジネスプロジェクトを推進するため、新しいLINEワークグループを作成していただけますか。
私が参加するまで、他のメンバーを追加しないでください。
グループが作成されたら、すぐにそのグループのQRコードをスクリーンショットし、メールで返信して送ってください。
私はQRコードを通じてグループチャットに参加し、その後で後続の作業調整を行います。
ご迷惑をおかけしました。ご協力いただけると幸いです。

■迷惑メールの文面例②
業務指示(ぎょうむしじ)
1. 今すぐ会社LINEグループを作成してください。
2. この段階ではメンバーを招待する必要はありません。
3. グループ作成後、ニックネームを【職位+氏名】に設定してください。
4. グループのQRコードを生成し、本メールアドレス宛に送付してください。
後ほど業務の予定がありますので、迅速なご対応をお願いいたします。